掲示板

1. 2学期が始まりました 今学期もよろしくお願いします

投稿日時: 2022/09/02 坂田小学校

 長い夏休みが終わり、坂田小学校に元気な子どもたちの声と笑顔が戻ってきました。8月29日に2学期の始業式を終え1週間が過ぎます。新型コロナウイルス感染症の不安が続く中ですが、感染予防対策を取りつつ、児童が「楽しい」と感じる学校づくりに2学期も職員一同取り組んでまいりたいと思っています。

 夏の間の学級園では、「ひまわり」が大きく育ち、一番大きいものは高さ4mを越えました。その横では、ヘチマやヒョウタンも大きな実をつけています。子どもたちもこういった植物に負けないよう大きく育ち立派な実をつけられるような2学期にしたいと思っています。保護者の皆様も引き続いてのご支援ご協力よろしくお願いします。