2023年8月の記事一覧

2学期がスタートしました!

 愛校活動できれいにしていただいた学校に、子どもたちの声が響き渡る本来の学校が戻ってきました。Teamsで行った始業式では、校長先生から命の安全について、また、夢をもってあきらめずに頑張ることの素晴らしさなどについてお話を聞きました。児童代表のあいさつでは、2学期に頑張りたいこととして、運動会や漢字学習など、それぞれの目標を堂々と発表することができました。一人ひとりが夢や目標をもって、頑張る姿を引き続き応援していきます。

 また、1年生は引き渡し訓練を実施しました。緊急時に安全に引き渡す方法について確認させていただくことができました。ご協力いただきました1年生の保護者の皆様、ありがとうございました。

PTA愛校活動

 8月26日に、PTA愛校活動が行われました。ここ数年、新型コロナウイルス感染症の影響で規模を縮小して実施されておりましたが、今年度は、全PTA会員の皆様ならびに5・6年生児童により実施されました。校舎内をはじめ運動場の草刈りや溝掃除、池の掃除など、学校中をきれいにしていただきました。

 また今年度は創立150周年記念として各種事業が行われます。この一環として、みどりの会の皆様にもご協力いただき、樹木の剪定を行っていただきました。

 子どもたちが気持ちよく2学期を迎えるためにご協力いただき、ありがとうございました。